ユースタイルカレッジ

ユースタイルカレッジのイメージキャラクター「レッ太」くんが これからユースタイルカレッジの今をお伝えします。

誰にでも出来るお金が増える新型コロナ対策法とは?part2

☆☆ユースタイルカレッジのホームページが新しくなりました!!!☆☆
レッタ君が詳しく案内致します。


https://escollege.org/
**************************************************************


前回はオートファジーのことをご紹介致しました。
ここでは少しその体感について自分のことを紹介していきましょう。
私自身はもともとずっとやせ型の体型で太ったことは一度もありません。
そもそも自分に太るという概念が存在しないので、ダイエットの意味さえ
理解できていません。


「一体どうやったら太れるのだろうか?」というのが正直な感覚です。
ところが周囲でダイエットに取り組んでいる人の言葉を聞いてみると
真逆のの発想であることが分かります。
「どうやったら痩せられるのだろう」と。


前回の投稿でもご紹介した通り、病気になる人は病気になる生活を
送っているだけです。新型コロナウイルスに感染する人は
感染する生活習慣を送っているだけなのです。
現に厚生労働省が発表している感染者数や重症者数の推移を見る限り
日本人は既にこの新型コロナウイルスに関しては99.999%が感染しない
生活習慣を送っていることが証明されています。


これを「ニューノーマル」などという言葉で置き換えようとしているから
大問題なのです。これまでの生活習慣で発症しないことが立証されているのですから、
その生活習慣を維持し、それを出来ていない方の生活習慣を改善すればいいだけなのに
国民全員にワクチンを接種させようとしている異常性。


ところがテレビ信仰者はそれさえも鵜呑みにしてしまっているという状態。
思考停止とは上手く言ったものです。
話を元に戻します。


つまり太らない生活習慣の人はそもそもどうやったところで暴飲暴食をしたところで
太ることはあり得ません。どれだけ徹夜で飲もうが食べ放題に参加しようが
太らないことが当たり前の生き方をしているのです。
だから夏場にダイエットに励むという経験さえありません。


しばしばモデルさんへのインタビューに対して
「どうしてそれだけ素晴らしい体型が維持出来ているのですか?」というのがありますね。
それに対して大抵の回答が「何もしていないです。」


これが「何もしていない」という前提が太っている人の生活習慣と
モデルさんとの生活習慣とではまるで違っているということなのです。
その生活習慣が当たり前すぎて普段通りに呼吸するようにその生活習慣を営むから
「何もやっていなくても」そのスタイルを維持出来るのです。


これがその人にとってのノーマルです。
そもそもノーマル以外はアブノーマルであって「ニューノーマル」ではありません。
今政府が推し進めようとしているのはアブノーマルな生活習慣なのです。
とまあ、前置きばかりが長くなりました。


免疫を高めるには前回の食事に加えて睡眠ももちろん重要です。
就寝中に成長ホルモンが分泌され、肌質の改善にもつながります。
そして睡眠の鍵を握っているのが入浴なのです。
この入浴に関してもしばしば40度程度の温めのお湯にゆっくりと浸かろう、
という意見もありますが、ここからは個人的な意見です。


私は毎日45度のお湯に浸かります。1度上がることに免疫は500~600%向上するので
体温が36度だとすると45度のお湯に浸かって体温を向上させると45倍~54倍になります。
しかもさらにメリットもあり、それが寝つきです。
睡眠直前には体温がなだらかに下がることで眠気が襲います。
その温度差があればあるほど急激に寝付けるようになるので高温のお風呂に浸かると
睡眠の質も向上するのです。


もちろん生活習慣です。
慣れないとやけどをするかもしれませんが、徐々に慣らしていくことは出来るでしょう。
それこそマスク着用というアブノーマルを自然と受け入れたように(笑)。


--------------------------------------------------------------
#介護福祉士 を目指すなら #ユースタイルカレッジ
https://escollege.org/


#実務者研修 、テキスト代コミの都内最大コスパ!
#医療的ケア教員講習会 は業界激震の #全国最安値!
https://escollege.org/page-3547/
#介護福祉士国家試験対策講座 も #全国最安値
#介護福祉士国家試験模擬試験
介護福祉士国家試験に強い!
お仕事したい方も、#転職 したい方もお仕事ご紹介の相談、#介護 #求人にも強い!
#ユースタイルカレッジ があなたの未来をサポートします!


---------------------------------------------------------------------