ユースタイルカレッジ

ユースタイルカレッジのイメージキャラクター「レッ太」くんが これからユースタイルカレッジの今をお伝えします。

お金が突然消えたなら・・・

☆☆ユースタイルカレッジのホームページが新しくなりました!!!☆☆
レッタ君が詳しく案内致します。


https://escollege.org/
**************************************************************


私たちが生きていく上でなくてはならないものがお金ではないでしょうか?
厳密に言ってしまえばお金それ自体が無くてはならないというよりはお金を通じて
得られる商品やサービス、信頼・利便性などが無くてはならないということの方が正確かもしれません。


もともとお金、すなわち貨幣とは金の引換券でした。この引換券を誰も実際に交換しに来ることがないということに注目して
現物がないにも関わらず、勝手に引換券を作成して、ばらまいたことで貨幣が出来たわけです。
ただ、何も悪いことばかりではありませんでした。


貨幣の登場により以下の問題が解決されることになったためです。
・誰にでも共有の価値観が出来た
・持ち運びが便利になった
・保存がきくようになった


物々交換では出来なかったことが貨幣の登場により出来るようになったわけです。
その後も貨幣革命ということで仮想通貨が登場し、一気に注目を集めましたが、
現状だと貨幣と言えるような安定性はなく、単なる投機材料に成り下がっています。


貨幣が価値を認められているのは信用があるからに他なりません。
その価値を担保出来るだけの信用が国から無くなってしまうと、ハイパーインフレが発生することでしょう。
かつて何度か日本でも発生しているハイパーインフレ。
これが生じると貨幣の価値が一気に下落します。


それこそ一切れのパンを買うのに数千万円を支払わなければ食べることさえ出来ないという状況に陥ってしまうことになります。
その時に力を持つのは現物所有者ということになります。
新型コロナウイルス騒動の影響により、現時点では世界中が国に対しての信用を失墜している状況でしょうが、
これからのことを考えると日本こそ注意しておく方が良さそうです。


海外ではワクチンを停止したり、コロナの嘘が発覚している状況にもかかわらず、日本では相変わらず情報統制。
まさしく戦時中の情報操作の対応がまかり通っています。
このような国に対しての信用が失墜する状況を積み重ねているということはいつハイパーインフレが訪れて、
貯金額の価値が数千分の1や数万分の1になるか分かりません。


このような事態が発生すると喜ぶのは行政です。
これまで国債として発行していた国民に対しての借金の価値も数千分の1や数万分の1に書き換えられてしまう訳ですから。
政府の行動がちぐはぐなのも場合によってはこのようなハイパーインフレを仕掛けるためにわざとやっている可能性もありますね。


介護の仕事に関して言えば、信用を失墜するのは一瞬だと言えます。
それは何気ない一言かもしれませんし、些細な行動が原因かもしれません。
いずれにせよ、利用者も人である限り、感情があり、感情は時として大きくマイナスに振れることもあるということです。


相手の感情に寄り添うにはまず自分自身が自立していること、そして利用者のことを信じぬけるかどうかがポイントかもしれません。
相手を信じぬくということは相手と対等の立場であることを認めること。
これこそがまさしく今の政府が根底に抱えている優生思想と真逆のものなのでしょう。


--------------------------------------------------------------
#介護福祉士 を目指すなら #ユースタイルカレッジ
https://escollege.org/


#実務者研修 、テキスト代コミの都内最大コスパ!
#医療的ケア教員講習会 は業界激震の #全国最安値!
https://escollege.org/page-3547/
#介護福祉士国家試験対策講座 も #全国最安値
#介護福祉士国家試験模擬試験
介護福祉士国家試験に強い!
お仕事したい方も、#転職 したい方もお仕事ご紹介の相談、#介護 #求人にも強い!
#ユースタイルカレッジ があなたの未来をサポートします!


---------------------------------------------------------------------