ユースタイルカレッジ

ユースタイルカレッジのイメージキャラクター「レッ太」くんが これからユースタイルカレッジの今をお伝えします。

飲食店は休業したら日当4万円。東京五輪の運営者には日当35万円

☆☆ユースタイルカレッジのホームページが新しくなりました!!!☆☆
レッタ君が詳しく案内致します。


https://escollege.org/
**************************************************************


5月28日時点の厚生労働省の発表によると
第一号の患者発生から499日。
PCR検査数:14,978,640件
陽性者数(無症状者含む):731,030人
検査陽性率:4.9%
重傷者数:1,383人
死者数:12,815人
※実際に呼吸器系の疾患が原因で亡くなった人数:1,208人
退院・療養解除者数:664,062人
療養中患者数:66,968人
コロナにかかっていない日本人:99.946%
コロナで死んでいない日本人:99.989%(実際に呼吸器系で亡くなった方を除くと99.999%)
現在の重症者/人口:0.001%


毎週国が正式に発表している数字を取りまとめているだけですが、
この程度の人数で「医療崩壊」させることが出来るという政府の力量に圧倒されますし、
そんな医療崩壊のリスクを連日叫び続けるテレビやマスメディアの報道力にも関心させられます。
何よりこの数字を見たときに「ワクチンが必要」と言える医師の診断にも目を見張るものがありますね。


結局何を信じるか?ということに尽きるのだと思いますが、少なくともインフルエンザの方が数百倍も大きな損害を与えているにも関わらず
経済封鎖も人流制限も行う必要さえなく、またマスクの着用も患者本人のみに制限されていることなので、
やはり目的が別にあると考えるのが筋だと思います。


さて、そんな状況の中でついに緊急事態宣言が延長されましたね。
さすがに「もうこんな茶番に付き合い切れるか!」と飲食店も立ち上がり始めたようで、普通にお酒を飲んだり、人との交流が図れるお店が戻ってきました。
様々な記事を見る限りは「感染を抑制させる必要があることは分かっているものの、このままだと自分たちだけでなく従業員の生活を守れない」と
立ち上がった方々が多いようです。
政府の政策よりも本当に人命を最優先された勇気ある決断だと思います。


そんな飲食店を後押ししたのがやはり東京五輪の強行開催。
オリンピックはよくて飲食店はダメ。選手村ではお酒も濃厚接触も可能だけれど、飲食店ではダメ。
という支離滅裂な方針が行動を促したのですが、驚きのニュースが飛び込んできましたね。


何と緊急事態宣言を延長することで飲食店には1日当たり4万円程度、減収分のみ保証するといい、実際の給付に関しては5割程度という状況の中、
そのオリンピックの運営側には1日当たり35万円を支給するという契約が2019年の時点で締結されており、
しかもその運営側のパソナの会長が例の人という結果。
オリンピックの強行はまさにその人のところで莫大な税金を流すための契約を履行するために必要な措置だったわけですね。


飲食店の従業員がどれだけ生活に困窮し、自殺者がどれだけ急増しようとも、最優先すべきはオリンピックを運営する事務局を運営する
元総務相の人。現総理大臣はその人の下では副大臣でしたから何を優先順位にしているのかは子供でも分かることでしょう。
まさしくこの茶番劇は人災です。


今回の内容を見ても容易に分かりますが、人は嘘をつきます。
「人命最優先」と言いながら実際には「お金」であると思われます。(あくまでも上記事実を見たときに個人的にそのように感じるというだけで
実際に政府の動きが「人命最優先」であり、ワクチン接種こそが現状の改善だと妄信されることを否定するものではありません)
従って人が語る言葉ではなく実際の行動を見ることでした、人は判断できないわけです。


介護の現場に入るヘルパーにも同じことが言えます。
「利用者の生活を最優先に考えている」であったり「自立支援を常に意識している」であったり、言葉では美辞麗句を並べられますが、
実際にその行動を受けて判断するのは利用者自身です。
利用者が「嘘」と判断するということは行動がズレている証です。


ただ、だからだめだということでもありません。それでも利用者にとっては生活を維持していく上でヘルパーの存在は重要なのです。
だからこそそのようなズレを見つけることが出来たときには軌道修正するチャンスとして自身の支援の取り組みを見直してみることが必要になるのでしょう。


--------------------------------------------------------------
#介護福祉士 を目指すなら #ユースタイルカレッジ
https://escollege.org/


#実務者研修 、テキスト代コミの都内最大コスパ!
#医療的ケア教員講習会 は業界激震の #全国最安値!
https://escollege.org/page-3547/
#介護福祉士国家試験対策講座 も #全国最安値
#介護福祉士国家試験模擬試験
介護福祉士国家試験に強い!
お仕事したい方も、#転職 したい方もお仕事ご紹介の相談、#介護 #求人にも強い!
#ユースタイルカレッジ があなたの未来をサポートします!


---------------------------------------------------------------------