ユースタイルカレッジ

ユースタイルカレッジのイメージキャラクター「レッ太」くんが これからユースタイルカレッジの今をお伝えします。

オリンピックの裏側にあるものとは?

☆☆ユースタイルカレッジのホームページが新しくなりました!!!☆☆
レッタ君が詳しく案内致します。


https://escollege.org/
**************************************************************


東京都は国の基準をはるかに上回る制限をかけることで、経済活動を徹底的に潰し、自殺者を急増させています。
それも医療崩壊を避けるためというお題目ではありますが、テレビやマスメディアで報道しているような医療崩壊とは全く異なるのが実情です。
というのも一部の利権を持った病院にしか患者さんが行っていないため、日本中にある病院や診療所、クリニックでさえ廃業の危機。
しかも患者を受けれている限られた病院にはさらに国から2000万円近いお金とワクチンを打つごとに1日あたり20万円近いお金が入る仕組み。
これはどれだけその利権の枠内に入れるかどうかが重要ということに他なりませんね。


結局このような状態ではいわゆる「お上の顔色を伺う」ばかりになってしまいがちです。
そんな状況においてグローバルダイニングの長谷川代表が東京都を訴えたのは本当に勇気ある素晴らしい行動であり、
高島屋をはじめとする百貨店も緊急事態宣言を無視して営業を開始したことはまさしくそのような既得権益に対する反撃ののろしと言えるかもしれません。


さて、反撃ののろしを上げるきっかけとなったものにオリンピックの開催強行があったことは否定できないでしょう。
これだけ、あらゆる経済活動を「人流を止めるため」というお題目でやって「変異種が脅威」と言いながら、片や海外からバンバン人を入れて
オリンピックを強行開催。これには矛盾を感じた人たちが多かったことでしょう。
このように自らの意思で行動を起こしたことは本当に自立の第一歩のような気がします。


今回の東京オリンピック。これに関して考えられるパターンがいくつかあると思います。
まずは開催するという選択肢と結局開催しないという選択肢。延期に関しては開催しない方に含めるとします。
開催する場合はどのような事態が想像できるでしょうか?


オリンピックを開催する場合、当然上がってくるのがワクチン接種の強制ということになるでしょう。
ただ、日本国内の死亡者数や重症化の人数を確認する限りは、日本国内での接種を強行するよりは、海外から日本に入ってくる全員に強制接種という方が理にかなっているような気がします。
ただし、それで大勢の方々が亡くなった場合、製薬会社は一切の賠償を負わないという契約になっているので日本政府が賠償の対象になる可能性があります。
そのような事態になった際に、今のワクチン接種死亡者と同じように「認定しない」という対応が通用するのかどうかは謎です。
ただ、日本にとってはこの選択は一番いいのかもしれませんね。


開催しない、ないしは延期するとした場合はどのようになるでしょうか?
当然次期オリンピックに注目が集まることでしょう。そしてなぜか次回のオリンピックは今回の新型コロナウイルス騒動の発端でもある中国。
ここまでの報道の動き方や政府の対応を見る限り、ここで初めてオリンピックを成功させて、中国に主導権を明け渡していきそうな様子です。
そうなると日本もゆくゆくは中国に乗っ取られていく可能性を否定できませんね。


まさしくこれだけ情報統制が働いたり、情報操作がまかり通るのは戦時下と言えるでしょう。
その相手が中国共産党になるのかもしれませんね。とまあ、このあたりは推論の域を出ないことです。
ただ、これだけ世論がオリンピック反対の動きに振れているからこそ、一元的な見方だけでなく反対の目線をあえて持ってみるということも検討する必要があるような気がします。
なので、オリンピックに関しては強行開催。その代わり未知の遺伝子ワクチンを来日する人間全員に2度強制的に摂取させなければオリンピックには参加させない、と徹底していくことが
実は一番日本としても対面を維持できるでしょう。


バッハ会長は日本が緊急事態宣言中であっても強制開催と主張したと言います。だからこそ、お題目として、万全の大会を開催するために
来日される方には強制接種、なぜなら日本ではほぼ新型コロナウイルスは流行していないから。として対応することが良いような気もしています。
場合によっては今、忙しくしている医療機関は利権側にいるわけでもありますので、あえて医療崩壊させてしまえば、国内医療業界が最適化されるかもしれません。


現に、緊急搬送が必要な急患に対して、PCRをしてから陰性でないと受け入れない、と主張しているために亡くなっている患者さんもいます。
この目の前の命を見殺しにする病院にのみお金が流れている仕組みを壊すにはがんを切除するという手法が最適なのでしょう。


介護も目の前の利用者の命を生かすことが最優先事項です。ただ生かすのではなくその人が生きたいように生かす、
それは「自立支援」というスタンスに他なりません。
実務者研修でそのあたりの基本的な考え方を身に着け、アフターコロナの時代に自分の価値を高く提供していくのはいかがでしょうか?


--------------------------------------------------------------
#介護福祉士 を目指すなら #ユースタイルカレッジ
https://escollege.org/


#実務者研修 、テキスト代コミの都内最大コスパ!
#医療的ケア教員講習会 は業界激震の #全国最安値!
https://escollege.org/page-3547/
#介護福祉士国家試験対策講座 も #全国最安値
#介護福祉士国家試験模擬試験
介護福祉士国家試験に強い!
お仕事したい方も、#転職 したい方もお仕事ご紹介の相談、#介護 #求人にも強い!
#ユースタイルカレッジ があなたの未来をサポートします!


---------------------------------------------------------------------