ユースタイルカレッジ

ユースタイルカレッジのイメージキャラクター「レッ太」くんが これからユースタイルカレッジの今をお伝えします。

リアル!「バイオミュータント」増殖中???

☆☆ユースタイルカレッジのホームページが新しくなりました!!!☆☆
レッタ君が詳しく案内致します。


https://escollege.org/
**************************************************************


リアル!「バイオミュータント」増殖中???


PS4版「バイオミュータント」が本日発売となりました。これは突然変異によって知恵を持つようになった動物によるSFアクションRPGです。
さすがに技術力が向上しているのか、そのヴィジュアルは圧倒的です。
しかも設定が環境汚染により荒廃した世界、という何だか今まさに的なタイミング。
興味深いですね。。。


ミュータントと言えば古くはミュータントタートルズや最近で言えばX-MENなどの映像化作品で知名度を上げましたね。
日本ではちょっとずれるかもしれませんが「妖怪人間ベム」なども設定としてはミュータントに属するのでしょう。
ちょっと目線を変えれば石ノ森章太郎の「仮面ライダー」も改造人間なわけですので、ミュータントに分類されますね。


子供たちにとっては変身願望というのはもともと持っているものなのかもしれません。
非力な自分が超人に変身することで大きな力を手に入れる、という観点で考えれば変身もののヒーロー作品や
スーパーマンなどの映画も同じかもしれませんね。
では親御さんの目線で考えてみましょう。
子供がおままごと的に変身ゴッコを楽しんでいるうちはいいかもしれませんが、本当に遺伝子レベルで変身して人間を辞めるとしたらどうでしょう?


荒木飛呂彦先生の代表的作品「ジョジョの奇妙な冒険」のPart1「ファントム・ブラッド」での敵役であるディオ・ブランドーの名言。
「俺は人間をやめるぞ!ジョジョ」という感じでしょうか?


冗談で済んでいるうちはいいかもしれません。しかし今回の遺伝子ワクチンに関してはどうでしょうか?
まだまだ治験中です。人類初の遺伝子ワクチンです。
副反応で死亡することばかりに注目が集まっていますが、それと同様に注意が必要なのが後遺症でしょう。
5年先、10年先にどのような変化が起こってくるのかはまだ誰にも分からないのです。


「十分に理論的には問題ないから」という声も聞こえてきますが、十分に理論的に考察するのであれば、なぜ異物を体内に入れることを考えて、そもそもの免疫を高めることを考えないのでしょうか?
このように一方的な選択肢に便乗している現状はまさしく思考停止状態と言えるでしょう。
自分のお子さんが人間をやめる、ということになった時、「他人に迷惑をかけるといけないから」というだけでワクチンを接種させようと思うのでしょうか?
他人よりも自分のお子さんを守ろうとするのが親心のような気もします。


ただ、当然お子さんから「なんでお父さん、お母さんだけワクチン打つの?」と問われたときに回答に困ることもあるでしょう。
だからこそ、今自分が誰を守りたいのかを明確化する必要があるのではないでしょうか?
まだ治験の終了していない、人類初でどのような副反応や後遺症が発生するか分からないものを他人のために強制的に摂取させるのか?
あるいは十分に検証されて、問題ないことが確定した段階のものを接種させるのか?
はたまたそもそも人間としての基礎免疫を上げさせて、今後どのようなウイルスが流行しても支障の無いような子供に育てるのか?
結局は親の対応次第なのかもしれません。


アレルギーやアトピー、HSPなどのお子さんが近年急増しています。それは結局は親御さんが自分の責任で子供を育てようとするのではなく
テレビやマスコミ、病院に育児を依存してきた結果なのでしょう。自分の子供の生涯を自分が責任放棄しているということはある意味で虐待です。
自身のお子さんが何らかの疾患を持っているのだとしたら、自身の責任を考えてみるきっかけなのかもしれません。


さて、このような状況は介護の場面でも当てはまります。
自身が責任放棄してきた結果、残存能力が著しく衰えてしまう利用者もいます。逆に残存能力が維持されるだけでなく、リハビリ等で回復傾向にある利用者もいます。
それはその利用者の考え方次第。「自立支援」を本当の意味で行っていくのであれば、そこまで追求して関わっていくということも必要かもしれませんね。



--------------------------------------------------------------
#介護福祉士 を目指すなら #ユースタイルカレッジ
https://escollege.org/


#実務者研修 、テキスト代コミの都内最大コスパ!
#医療的ケア教員講習会 は業界激震の #全国最安値!
https://escollege.org/page-3547/
#介護福祉士国家試験対策講座 も #全国最安値
#介護福祉士国家試験模擬試験
介護福祉士国家試験に強い!
お仕事したい方も、#転職 したい方もお仕事ご紹介の相談、#介護 #求人にも強い!
#ユースタイルカレッジ があなたの未来をサポートします!


---------------------------------------------------------------------