ユースタイルカレッジ

ユースタイルカレッジのイメージキャラクター「レッ太」くんが これからユースタイルカレッジの今をお伝えします。

緊急事態宣言 延長???根拠は全く無し!!!

☆☆ユースタイルカレッジのホームページが新しくなりました!!!☆☆
レッタ君が詳しく案内致します。


https://escollege.org/
**************************************************************


大阪府がまさかの緊急事態宣言の延長要請を決定。東京都に関しても同様の延長を要請する方向性になるとのこと。
とはいうものの一向に要求されている根拠に関しては一切出さないまま。「感染者急増」とは言うものの全く人数は変化なし。
PCRの数を一気に増やして適当な数字を作ろうと躍起になっているものの、もはや誰一人としてそんなでたらめを信じてもいない様子。
このまま選挙に突入すると引き落とされる可能性がありそうですね。
だからこそ、「郵便投票」という手法を検討するべきとあのタイミングで仕掛けてきたのではないでしょうか?


実際にアメリカ大統領選挙では郵便投票によってトランプ大統領が落選し、バイデン氏が当選。
史上最高獲得票を取得したはずが、Youtubeなどに動画がアップされるとBadばかりが急増。誰にも支持されていない体たらくが明確になってしまうことになりました。
不正選挙という表現がいいのかどうかは分かりませんが、選挙の中継を見ていて誰もが不自然さを感じたことだけは否めません。
そしてその温床になったのが郵便投票であると言われており、実際に死者が投票したことになっていたり、
既に投票していた人が郵便投票でも投票したことになっていたりと混乱を極めたようです。


新型コロナウイルスを流行させたのはアメリカの大統領選でトランプを落とすためだったというのもあながち陰謀論と一蹴するわけにもいかなそうです。
同じことが日本でも起ころうとしているのであれば、国民がそれを抑止するように監視の目を厳しくする必要があるのでしょう。
結局政治に関して無関心を貫き通してきた依存的な生き方が、今の政府につながり、ごく一部の病院だけが利益を拡大。
医療崩壊を叫びながらガッポガッポと稼ぎまくっています。


逆に飲食業に始まり、映画産業、百貨店、一般の医療施設、中小企業などは致命的なダメージ。
自殺者が急増している状況においてもなお締め付ける方針が出されたことに、自分で判断して行動することが求められることになりそうです。
仮に罰則を設けられたとしても、その罰金以上のメリットが確実に入ってくることでしょう。
なぜならそこにお客様が殺到するから。


結局ビジネスで捉える限りは「問題解決」を提供していくしかないわけです。
そして今、まさに問題なのは「お店が閉まっている」ということ。だからこそグローバルダイニングのように
罰則を恐れずに営業を行うところにはお客様がひっきりなしに訪れ、予約を入れなければ対処できないくらいの繁盛ぶりのようですね。
都知事はご存知ないようですが、今は21世紀。禁酒法時代はとっくに終了しております。


罰則をちらつかされた時には確認してみるといいのではないでしょうか?
「新型コロナウイルスが存在するという根拠を示してください」と。
実際に厚生労働省に問い合わせても「存在証明はありません。ただあるものとして対応しています」という回答。
結局何に踊らされているのかよく分かりません。まさしくこの1年はギャグです。


大阪府知事は「個人の人権を制限する」ということまで検討しているようですが、これはもはや憲法に規定されている基本的人権さえ無視する主張です。
人命最優先と言いながら自殺者を増やし続け、根拠がないにも関わらず、報道で煽り、存在しないウイルスに対して劇薬指定されている治験も終わっていない遺伝子ワクチンを接種させる、
そしてそれに対して「おかしい」という主張を陰謀論とレッテル貼り。
挙句に倒産した物件が外国に売り飛ばされているという事実。


優生思想という発想がヒットラーによるユダヤ人大量虐殺を生んだと言われていますが、
今回の一連の茶番劇にはこの優生思想がはっきりと見えてきます。
介護の世界において、まずは自らの優生思想に気付くこと、そしてそれを踏まえた上で利用者と真剣に向き合っていくことが求められますが、
自身の優生思想にしっかりと向き合っている人であれば今回の茶番も容易に気付けていることでしょう。


ただ、優生思想が悪である、と単純化するつもりもありません。
絶対的に正しいことも間違っていることもないと思っています。ただそれをどのように解釈するかです。
優生思想もそれがエフィカシーに通じているきっかけであればいいのでしょうし、それが他者に向けられて差別に通じるようでは悪いのでしょう。


人である限り、誰しも多少の優生思想があるはずです。それこそ「他人との比較」で自分を見てしまうことの背景にあるものなのかもしれません。
まずは自分自身を他人と比較することを止めていくこと。そして目の前の相手を1人の人間としてとらえること。
それが介護の現場で語られ続けている「ノーマライゼーション」の本質なのかもしれません。


--------------------------------------------------------------
#介護福祉士 を目指すなら #ユースタイルカレッジ
https://escollege.org/


#実務者研修 、テキスト代コミの都内最大コスパ!
#医療的ケア教員講習会 は業界激震の #全国最安値!
https://escollege.org/page-3547/
#介護福祉士国家試験対策講座 も #全国最安値
#介護福祉士国家試験模擬試験
介護福祉士国家試験に強い!
お仕事したい方も、#転職 したい方もお仕事ご紹介の相談、#介護 #求人にも強い!
#ユースタイルカレッジ があなたの未来をサポートします!


---------------------------------------------------------------------