ユースタイルカレッジ

ユースタイルカレッジのイメージキャラクター「レッ太」くんが これからユースタイルカレッジの今をお伝えします。

もし、あなたの大切な人が介護を必要になったら・・・

あなたが一番大切にしたい人って誰ですか?


両親?恋人?子供?友人?


色々と思いつかれると思います。そしてちょっと想像してみてください。


なぜその人のことを大切にしたいと思えるのでしょうか?
「自分が落ち込んだ時に支えてくれたから」
「自分がその人を支えてあげないとだめだから」
「そんなこと当たり前のことだから」などなど。。。


色々な想いがあってその人のことを最優先に思いつかれたのだと思います。


ところで宝くじで高額当選にあたる確率ってご存知ですか?
ネットなどで検索してみると大体2000万分の1のようです。


これだけ確率が低いのに大勢の方々が求めるってスゴイことですよね。
それだけ期待値が高いということだと思います。
あなたもこれまでの人生の中で一度くらいは買ってみたことってあるのではないでしょうか?


さて、一方で事故にあう確率ということでいうと
・雷に打たれる→1000万分の1
・交通事故で死亡する確率→33000分の1
結構宝くじ以上に発生する可能性が身近であることが分かります。


ところで、死亡とまではいかないまでも事故や病気で障害を背負ってしまう確率ということでいえば
当然これらよりもはるかに高いということはお分かりですよね。
ということはあなたが一番大切にしたい人もいつ何時介護が必要になるのか分からないのです。


少なくとも宝くじで高額当選を狙って購入した経験のある方であれば
その購入した宝くじが当たる確率以上にあなたの一番大切な人が介護を必要とするリスクの方が高いのです。


あなたは準備していますか?


これだけ身近な介護。しかし自分で注目しようとしなければいざというときに焦るばかり。
介護業界は研修も充実しているのであなたが一番大切な人を守っていく事前準備としてもそれらを活用してみるのはいかがでしょうか?


包括的に身に着けられるのが実務者研修。
一度資料請求などから大切な人を守るための第一歩を踏み出してみるのはいかがでしょうか?



介護福祉士を目指すならユースタイルカレッジ。
実務者研修、テキスト代コミの都内最大コスパ!
介護福祉士国家試験に強い!
お仕事したい方も、お仕事ご紹介の相談、介護求人にも強い!
ユースタイルカレッジがあなたの未来をサポートします!