ユースタイルカレッジ

ユースタイルカレッジのイメージキャラクター「レッ太」くんが これからユースタイルカレッジの今をお伝えします。

本物のプロとは?

もし、あなたがこれから自動車運転免許を取得しようとしていたとして
どのような教員から学びたいと思いますか?
①本人は一度も道路を運転したことがないペーパードライバー
(※ただしゴールド免許)
②毎日運転しているだけでなく、教官として指導している指導員


これは考えるまでもなく②になりますよね。
そして本物のプロフェッショナルであれば、当然この指導だけで生活できるはずです。
仮に指導に関しての力量が不足していると他のことで収入を得る必要もあるので
片手間になり、結果として①のようなライフスタイルになることでしょう。


そのため、誠に残念なことではありますが、ユースタイルカレッジとしても
専属で素晴らしいプロの教員を雇用しているということはありません。
当然優れた指導員に対して研修講師を依頼するには
他の教育機関にも登壇されている本物のプロをお招きすることになります。


そして通常、プロの講師であればあるほど、使用するテキストにこだわります。
「弘法筆を選ばず」という言葉もありますが、実際は本物のプロであればあるほど
些細なことにまでこだわります。
もちろんどのようなテキストであってもそれなりの結果は出せるでしょう。


ただし、結果にこだわる限りはプロとして使用するテキストにもこだわるのです。
ということは結果として本物のプロから学ぼうとした場合、
どこで学んでも同じテキスト、同じ本物のプロから学べるという事実があるのです。
いわゆる差別化をビジネスである限りは行いたいというのが本音です。


しかしながらユースタイルカレッジ専属の講師がいるわけでも
ユースタイルカレッジ専用のテキストがあるわけでもありません。
他の有名校と同じ講師、同じテキストで教育を提供しているだけなのです。
では差別化出来るポイントが全くないのかというとそうでもありません。


なぜなら、ユースタイルカレッジの母体はユースタイルラボラトリー株式会社。
土屋訪問介護事業所を運営する介護事業を主軸においている会社だからです。
簡単に言ってしまえば収益の柱はこの介護事業になっている訳です。
そして株式会社である限りは経営理念や目標、目指すべきゴールがあります。


「すべての必要な人に必要なケアを」届けること。これこそが目指している方向です。
「すべての必要な人」とはいわゆる介護の世界でいうところの
高齢者、障害者というだけではありません。
実際に介護に関わることで自分の時間を喪失し、介護離職にまで追い込まれそうになっている
ご家族に対しても支援を行っていくことを目標にしております。


そのためにはどのようにしていけばいいか?
「すべて」の言葉通り、一日も早く日本国中に展開して、介護のネットワークを構築することです。
具体的に言えば1つでも多くの事業所を展開していくことでしかありません。
これはユースタイルラボラトリーのミッションでもあります。


そして事業所を展開するにはサービス提供責任者が必要な人員です。
だからこそこのサービス提供責任者になれる実務者研修に関してユースタイルカレッジでは
力を入れているのです。
本物のプロから学んでいただき、サービス提供責任者として活躍していただかなくては
会社の目標を達成できないからなのです。


さて、もし同じテキスト、同じ教員から同じカリキュラムを学べるとしたら
あなたならどこに差別化のポイントを見出しますか?
少なくとも当社でご案内している実務者研修でのメリットは価格でしかありません。
なぜならこの教育事業は収益の柱ではなく、自社の目標を達成するための手段であるからです。


一人でも多くのサービス提供責任者を育成して日本全国に事業所を展開し、
「すべての必要な人に必要なケアを」届けたい!
今回の新型コロナウイルス騒動により、かなり足を引っ張られた形になってしまっているだけでなく、
本物の介護を提供するのである限りは「自立支援」が必須。
自立を支援する側が依存体質では意味がないのです。


だからこそまずは自身がしっかりと自立をすること。
そのうえで介護業界が抱える問題を解決していくこと。
この目標を遂行していくために、引き続きユースタイルカレッジは
教育事業に関して革命を起こしていきます。


--------------------------------------------------------------
#介護福祉士 を目指すなら #ユースタイルカレッジ
https://escollege.org/


#実務者研修 、テキスト代コミの都内最大コスパ!
#医療的ケア教員講習会 は業界激震の #全国最安値!
https://escollege.org/page-3547/
#介護福祉士国家試験対策講座 も #全国最安値
#介護福祉士国家試験模擬試験
介護福祉士国家試験に強い!
お仕事したい方も、#転職 したい方もお仕事ご紹介の相談、#介護 #求人にも強い!
#ユースタイルカレッジ があなたの未来をサポートします!
--------------------------------------------------------------