ユースタイルカレッジ

ユースタイルカレッジのイメージキャラクター「レッ太」くんが これからユースタイルカレッジの今をお伝えします。

「安心安全」の東京オリンピック・パラリンピック

緊急事態宣言がようやく解除。今後はマンボウに以降するようですが、
お酒も解禁になる方向のようで、主権者ではない人間が勝手に決めたルールに
隷属したい人たちにとっても朗報と言えるでしょう。
そして極めつけは東京オリンピック・パラリンピックの開催!


無観客開催の提案もあるようですが、こちらも有観客での強行開催。
まあ、もともと計画的なイベントだったのでしょうから計画通り、
といった感じでしょう。
(この計画は東京オリンピック・パラリンピックではありません。
今回の新型コロナウイルス騒動のことです。)


恐らく政府の方向性としてはワクチンの接種を早めるために
これまで以上にテレビなどでワクチン接種をアピールしていくことでしょう。
ただ、実際には大規模会場ががらがらの状態であったりと、
実際にテレビで報道されているほど流されている人もいないようです。


いわゆるタイムリミットを自ら区切って、オリンピック開催までに、
というチャレンジでしょうが、そこまでにワクチンの接種率を上げていこうと
必死でしょう。
裏を返せばそこまでワクチンを接種しない人が一人でも多くなれば
現状のアブノーマルからノーマルに戻れる可能性もあります。


なぜなら政府の計画としてはワクチンを接種したから集団免疫が出来て
東京オリンピック・パラリンピックを無事に開催出来ました、
だからワクチンによって「安心安全」を確保出来ました、
というストーリーなのでしょうから、接種しない状態の人が多いままであれば
そもそもワクチンが無くても「安心安全」であったことを証明出来ます。


こうなれば取るべき方法はどちらでもいいのかもしれません。
1つはワクチンのリスクを説明して、中止させる方法。
もう一つは新型コロナウイルスの恐怖を煽って、ワクチン接種会場で
感染爆発が起きているとしてしまうことです。
これは単純でワクチン接種に行った人がPCRを受けるだけでいいわけです。
ほぼ100%の確率で陽性になるでしょうから、感染爆発は自明です。


そうすると誰も接種会場には足を運ばなくなるので、その状況で
東京オリンピック・パラリンピックの開催。
結果感染爆発は起きないので、(そもそも引き起こせる原因がないので)
誰もがノーマルに戻る、という感じでしょうか。


ただ、いずれにせよ今回の出来事は大きな学びを得られる機会だったのではないでしょうか?
自分がコミュニケーションを取れていると思っていた人でさえ
実は自分以上にテレビを信用してしまっているという出来事であったり、
自立支援を訴えている自身が一番依存していたりと多くの方々が気付きを得られることでしょう。


まずは自身が自立していく上でも、医者や薬物に依存しない健康的な習慣を実践すること。
そのうえで、本当に実現したいライフスタイルのために介護という世界で
仕事を有効活用していくのはいかがでしょうか?
ビジネスである限りお金は必要です。
売上を上げるには以下の公式に当てはめれば簡単です。


売上=客数×客単価×購入頻度
介護サービスに関しては利用者が1度限りの利用ということはありません。
確実にリピートします。従って利用頻度は最高レベルと言えます。
更に客数に関しても日本の人口分布を見たときに高齢者層をターゲットに
出来るだけでなくここに障害者まで含まれます。
まさしく最大のマーケットです。
後は自身が取得できる客単価を上げていくこと。


そのためにも自分の付加価値を高める必要があります。
まずは実務者研修を取得してみてはいかがでしょうか?
サービス提供責任者として重宝がられえるだけでなく、
介護福祉士国家試験の受験資格にもなっていますよ。


--------------------------------------------------------------
#介護福祉士 を目指すなら #ユースタイルカレッジ
https://escollege.org/


#実務者研修 、テキスト代コミの都内最大コスパ!
#医療的ケア教員講習会 は業界激震の #全国最安値!
https://escollege.org/page-3547/
#介護福祉士国家試験対策講座 も #全国最安値
#介護福祉士国家試験模擬試験
介護福祉士国家試験に強い!
お仕事したい方も、#転職 したい方もお仕事ご紹介の相談、#介護 #求人にも強い!
#ユースタイルカレッジ があなたの未来をサポートします!
--------------------------------------------------------------