ユースタイルカレッジ

ユースタイルカレッジのイメージキャラクター「レッ太」くんが これからユースタイルカレッジの今をお伝えします。

今すぐ実践!コロナ禍での就職活動の勝ち組へ!

☆☆ユースタイルカレッジのホームページが新しくなりました!!!☆☆
レッタ君が詳しく案内致します。


https://escollege.org/
**************************************************************


新型コロナウイルスの影響により4月の完全失業率は総務省の発表によると2.8%とますます悪化。
「衣食住」と言われる人間の生命維持の根幹の1つである飲食を徹底的に締め付けることで
直接飲食店だけでなく、そこに材料を供給する業種にも影響を及ぼし、さらには協力金を申請しても支給しないという
対応の徹底により、当然の結果と言えそうです。
新型コロナウイルスが人災であるゆえんですね。


また「人流を抑制する」という割にはオリンピックは強行開催。
選手村の実情も徐々に明らかになるにつれて、矛盾だらけの政策に嫌気を感じて自立する事業者も出てきています。
また海外から流入する人員に対してワクチンを強制接種させてしまえば、そもそも日本では0.001%程度の風邪なのですから
大義名分上も支障がないはずなのに、今朝のニュースでは「日本に住民票が無ければワクチン接種はさせない」とのこと。
これは完全に日本人に対して、無駄にワクチンを打ちたい、という意志が見えますね。


人類史上初で、どのような副反応や後遺症が出るかも検証されておらず、治験の完了もまだまだずっと先の
人体実験を日本人に対して行っているという状況を喜んで列をなして接種しに行くという姿勢こそ今回の
新型コロナウイルス問題の根本なのでしょう。


さて、大きく社会構造が変化したことは否定できません。
これまでの就職活動のやり方に関しても8割以上の企業が変更を余儀なくされたということもあり、
説明会や面接をオンラインへ移行したりしています。


ただ、一番の懸念事項は学校側の就職支援をキャリアセンターで開催出来ていないことではないでしょうか?
例年であれば講堂のようなところで一斉に就職活動のやり方として自己分析であったり業界研究、企業研究のやり方を
指導し、具体的な行動から面接の対応方法まで対面で行っていたことが実質禁止状態。


離職しないようにと企業側もこれまで以上に意識はしているでしょうが、対面だからこそ伝わるものはやはりあるでしょうから、
これからのアフターコロナ時代では新卒の離職問題が出てきそうです。
そこで就職活動中の大学生に向けて、内定を勝ち取るための今すぐ実践できるメソッドをお送りするオンラインセミナーを企画します。
本セミナーは無料のセミナーでどなたでもご参加いただけます。
講師は金融、総合商社、飲食業界などの業界で人材育成のスペシャリスト。
いつの時代でも生き抜いていけるビジネス研究会会長の「堀内 智広」が、時代のニーズを見極める処世術を新社会人に向けて発信します。


ベンチャー企業、ユースタイルラボラトリー株式会社の教育イノベーション戦略事業部がお届けするオンラインセミナー。
東京大学、名古屋大学、旧帝大卒等の超人気セミナー講師がビジネススキルアップや、営業研修、趣味のことなど
バラティーに富む内容オンラインセミナーを無料でお届けします。
「社会的課題に向けて教育でイノベーションを!」をモットーに、仕事、ビジネスに役に立つセミナーをお届けします。


本セミナーの運営は資格研修スクールのユースタイルカレッジ(https://escollege.org/)。
セミナー研修を得意とし、社会人の方にはビジネスに役立つ秘訣や学生さんには就職に勝ち抜くポイントなど、多くのみなさまにお喜びいただいております。
お気軽にご参加ください!


https://eustylecollege.peatix.com/view


--------------------------------------------------------------
#介護福祉士 を目指すなら #ユースタイルカレッジ
https://escollege.org/


#実務者研修 、テキスト代コミの都内最大コスパ!
#医療的ケア教員講習会 は業界激震の #全国最安値!
https://escollege.org/page-3547/
#介護福祉士国家試験対策講座 も #全国最安値
#介護福祉士国家試験模擬試験
介護福祉士国家試験に強い!
お仕事したい方も、#転職 したい方もお仕事ご紹介の相談、#介護 #求人にも強い!
#ユースタイルカレッジ があなたの未来をサポートします!


---------------------------------------------------------------------