ユースタイルカレッジ

ユースタイルカレッジのイメージキャラクター「レッ太」くんが これからユースタイルカレッジの今をお伝えします。

介護福祉士国家試験を目指すなら・・・

介護業界で収入をしっかり得ていくには資格が必要です。
色々と意見はあるでしょうが、そのようなルールなので、それが嫌であれば
別の業界で別のルールに従って収入を得ていけばいいだけです。
それこそ包丁という道具は使い方を間違えると自分自身がけがをしたり
誰かを殺めたりしてしまうリスクがあります。
しかし、正しい使い方をすれば人を感動させるような料理を生み出すことも
出来るわけです。


ルールというのは正しい使い方と言ってもいいかもしれません。
工夫して今までにない使い方を見つけるということも出来るでしょうが、
一番シンプルに再現性が確認できているのはルールに則って
収入を得るという結果を得るだけです。


国家資格である介護福祉士は一つの区切りとなる資格だと言えるでしょう。
実務経験が3年以上あり、なおかつ実務者研修を修了していること。
それだけでこの国家資格にチャレンジすることが出来るのです。
ただし、残念なのがチャンスは1年に1度切り。1度逃してしまうと
丸々1年間はチャレンジさえできないということです。


国家資格としての介護福祉士を取得すると収入が大幅にアップします。
それだけでなく自身がヘルパーという駒として動かなくても済むようになります。
多馬力で介護に取り組めるようになるためです。
だからこそ、ビジネスとして介護に取り組まれている方々に取っては
必須の資格だと言えるでしょう。


もちろん、片手間に介護で小銭を稼いだり、そもそも継続する気もなく
一時的な気の迷いで介護に触れているだけの方々もいるでしょうし、
そのような方々に取っては全く合致しない選択肢です。
どれだけ経験年数が重なろうが、スキルが上がろうが取る必要性がありません。
あくまでも介護福祉士はビジネスとして継続して介護に取り組んでいく
というプロが取得すればいい資格に過ぎません。


さて、試験日は2024年1月28日(日)で決定しました。
来年に向けていよいよ介護福祉士の受験勉強をスタートされている方々も
多いことでしょう。またこの3年間の間、事業所都合で
実務者研修の受講を制限されていた方々に取ってはようやく自分の人生を
生きることが出来るようになった今年。
まずは実務者研修から受講するという感じでしょうか?


その際に注意事項があります。
受験するには受験の申し込みが必要です。それが8月9日~9月8日の
1ヶ月間だけです。
ということは遅くとも8月までにはどこかのスクールで受講をスタートしていなければ
来年のチャンスはありません。


・通学の日程調整が事業所とうまくいかなくて・・・
なんていう言い訳は無駄です。実務者研修の修了は来年3月末まで。
仮に8月1日~実務者研修をスタートして来年3月末までであれば
8ヶ月間あります。
そして実務者研修においては通学の日数というのは長くても7日間だけです。
8ヶ月間の期間の中で7回だけ通学すればいいのです。
それで国家資格へはチャレンジできるのです。
事業所と何を調整する必要などあるでしょう?


そろそろ自分の人生を生きることが出来るようになったのですから
言い訳している自分自身を見つめましょう。
それでもってやりたくないなら辞めればいいのです。誰も強制するわけでもありませんし、
チャレンジしたからと言っても誰もあなたにそこまで関心を持っていません。
あくまでも自分の満足のために、自分で必要だと感じればチャレンジすればいいだけです。
間もなく8月開校のスクールも無くなってくるでしょう。
言い訳ばかりでチャンスを無くす人生を選択するもよし。
自分でチャンスをつかみ取りに行くもよし。結果はすべて自己責任です。


---------------------------------------------------
実務者研修・重度訪問介護従業者養成研修統合課程の資格スクール


#介護福祉士 を目指すなら #ユースタイルカレッジ
https://escollege.org/


ライン友達の追加はこちら→https://lin.ee/VM4GSb8


#実務者研修  テキスト代コミの都内最大コスパ!
#医療的ケア教員講習会 は業界激震の #全国最安値!
https://escollege.org/page-3547/
#介護福祉士国家試験対策講座 も #全国最安値
#介護福祉士国家試験模擬試験
介護福祉士国家試験に強い!
お仕事したい方も、#転職 したい方もお仕事ご紹介の相談、
#介護 #求人にも強い!
#ユースタイルカレッジ があなたの未来をサポートします!
----------------------------------------------------