ユースタイルカレッジ

ユースタイルカレッジのイメージキャラクター「レッ太」くんが これからユースタイルカレッジの今をお伝えします。

これからの差別推進社会に向けての介護の在り方とは?

自民党内の閣議決定でLGBTQ法案が通過したようですね。
まさしく異常事態です。そして直後に報道がありましたが、女性用の
入浴施設に男性が入浴しており、警察を呼んだところ「自分は女性だ」
と主張したとのこと。
この法案が成立した場合、警察を呼んだ女性側が逮捕されます。
差別をしたとなるからです。


アメリカでは既に何件も事件が報告されておりますが、それこそ
女子トイレに女装して入っていた男性が女子生徒をレイプし、捕まったものの
「自分は女性だ」と主張し、逮捕は免れ転校処置のみ。
そして転校後も再度同様の事件を発生させております。
また「自分は女性だ」と主張する男性を女子刑務所に収監したところ
刑務所内でレイプ事件が発生という異常事態です。


これ、被害者の人権に対しては完全無視ですね。
被害にあってから主張しろ、というのが自民党なのでしょう。
少なくとも今回のLGBTQ法案が差別を禁止するものではなく、
明らかに犯罪を助長するものにしかならないというのは明白です。


ワクチンの際には「公共の福祉のため」というお題目で接種を推奨しておきながら
女性の人権に関しては「公共の福祉のため」にはならないということですね。
全く主張に一貫性がありません。
これを政治の世界では独裁というのでしょう。


さて、介護業界において叫ばれているノーマライゼーション。
今回のLGBTQ法案を同様にとらえてしまうと、介護業界自体が崩壊するでしょう。
少数派の人権などどうでもいい、ということではありません。
日本国憲法にもそのあたりの基本的人権や差別の禁止は
明記されておりますので、それだけで十分です。



問題なのは少数派を擁護するためだけに大多数に被害を与えることを
よしとする風潮です。
こうなってしまうと利用者の主張を聞けない介護職は仕事を
解雇という状況になるでしょう。
当然ですが、介護職員にも人権はあります。
ですので、あまりに不条理な指示を出されるとそもそも介護業界から
離れる、という選択をするでしょう。


ただでさえ介護職不足の業界に対して致命傷を与えかねない自民党のLGBTQ法案。
差別を助長し、犯罪を拡大し、国民を殺す。
まさしく「自民党に殺される」という標語が流行したというのもうなずけます。
介護職、利用者ともに生きていきたいのであれば、具体的に
考えて動いていく方が良さそうですね。


---------------------------------------------------
実務者研修・重度訪問介護従業者養成研修統合課程の資格スクール


#介護福祉士 を目指すなら #ユースタイルカレッジ
https://escollege.org/


ライン友達の追加はこちら→https://lin.ee/VM4GSb8


#実務者研修  テキスト代コミの都内最大コスパ!
#医療的ケア教員講習会 は業界激震の #全国最安値!
https://escollege.org/page-3547/
#介護福祉士国家試験対策講座 も #全国最安値
#介護福祉士国家試験模擬試験
介護福祉士国家試験に強い!
お仕事したい方も、#転職 したい方もお仕事ご紹介の相談、
#介護 #求人にも強い!
#ユースタイルカレッジ があなたの未来をサポートします!
----------------------------------------------------