ユースタイルカレッジ

ユースタイルカレッジのイメージキャラクター「レッ太」くんが これからユースタイルカレッジの今をお伝えします。

もし、あなたの大切な人が介護を必要になったら・・・

あなたが一番大切にしたい人って誰ですか?


両親?恋人?子供?友人?


色々と思いつかれると思います。そしてちょっと想像してみてください。


なぜその人のことを大切にしたいと思えるのでしょうか?
「自分が落ち込んだ時に支えてくれたから」
「自分がその人を支えてあげないとだめだから」
「そんなこと当たり前のことだから」などなど。。。


色々な想いがあってその人のことを最優先に思いつかれたのだと思います。


ところで宝くじで高額当選にあたる確率ってご存知ですか?
ネットなどで検索してみると大体2000万分の1のようです。


これだけ確率が低いのに大勢の方々が求めるってスゴイことですよね。
それだけ期待値が高いということだと思います。
あなたもこれまでの人生の中で一度くらいは買ってみたことってあるのではないでしょうか?


さて、一方で事故にあう確率ということでいうと
・雷に打たれる→1000万分の1
・交通事故で死亡する確率→33000分の1
結構宝くじ以上に発生する可能性が身近であることが分かります。
もし、あなたの大切な人が介護を必要になったら・・・
ところで、死亡とまではいかないまでも事故や病気で障害を背負ってしまう
確率ということでいえば当然これらよりもはるかに高いということはお分かりですよね。
ということはあなたが一番大切にしたい人もいつ何時介護が必要になるのか分からないのです。


少なくとも宝くじで高額当選を狙って購入した経験のある方であれば
その購入した宝くじが当たる確率以上にあなたの一番大切な人が
介護を必要とするリスクの方が高いのです。


あなたは準備していますか?


これだけ身近な介護。しかし自分で注目しようとしなければ
いざというときに焦るばかり。
介護業界は研修も充実しているのであなたが一番大切な人を
守っていく事前準備としてもそれらを活用してみるのはいかがでしょうか?


もちろんこれだけで介護業界で仕事をするかどうかまで決断できる人は
ほぼいないでしょう。
実際に仕事として取り組むのであればビジネスとしての成長可能性が
重要になってくるはずです。


今後海外に出て、日本以外で仕事をするという方であれば話は違いますが、
日本国内で仕事をするには当然人口分布に注目が必要です。
人口の多い世代が共通して抱える悩みや問題があったとして
それを解決する手段を提供できれば大きな市場を掌握できる
ということになるからです。


介護業界はそのような視点で見ても圧倒的です。
だからこそこの介護業界でよりしっかりと収入を得て、自分自身が
まずは幸せをつかみ取り、心に余裕を持った状態で利用者に対して
支援を行っていく、そんな循環も生み出すことは可能なのです。
そのための一つの手段が介護福祉士という選択肢です。


8月~はこの介護福祉士国家試験の受験申し込みがスタートします。
もし、実務経験が3年以上ありながら実務者研修を受講されていない方が
いらっしゃるようであれば1年に1度しかないチャンスが間もなく締め切られてしまいますよ。


---------------------------------------------------
実務者研修・重度訪問介護従業者養成研修統合課程の資格スクール


#介護福祉士 を目指すなら #ユースタイルカレッジ
https://escollege.org/


ライン友達の追加はこちら→https://lin.ee/VM4GSb8


#実務者研修  テキスト代コミの都内最大コスパ!
#医療的ケア教員講習会 は業界激震の #全国最安値!
https://escollege.org/page-3547/
#介護福祉士国家試験対策講座 も #全国最安値
#介護福祉士国家試験模擬試験
介護福祉士国家試験に強い!
お仕事したい方も、#転職 したい方もお仕事ご紹介の相談、
#介護 #求人にも強い!
#ユースタイルカレッジ があなたの未来をサポートします!
----------------------------------------------------