ユースタイルカレッジ

ユースタイルカレッジのイメージキャラクター「レッ太」くんが これからユースタイルカレッジの今をお伝えします。

マスク着用は児童虐待?

☆☆ユースタイルカレッジのホームページが新しくなりました!!!☆☆
レッタ君が詳しく案内致します。


https://escollege.org/
**************************************************************


体育の時間にマスク着用で運動をしていて亡くなってしまった児童がいました。
非常に痛ましい出来事であるが、現状その事件は何事もなかったかのように
かき消されています。
恐らく大勢の大人が無関心だからです。
自分の子供が亡くなったのであれば多少は関心を寄せるのでしょうが
そんな出来事よりも周囲からの視線を気にしてマスクを外さない方が
大切なのでしょう。


ふと疑問に思います。
そんな大人の子供は親御さんをどのように思うのでしょうか?
「人には思いやりを持って対応しろ」
「人からされて嫌なことは絶対にするな」
「人の痛みが分かる大人になれ」
もし、そんなことを普段言われることがあるのだとしたら、
きっと二度とその親のことは信用しないでしょうう。


自分と同じ子供がマスク着用で亡くなっているのに、
自分自身を外す勇気さえ持てないなんて。
そんな大人のどんな言葉を信じて成長すればいいのでしょう?
ひょっとしたら子供に無関心な空気も敏感に感じているかもしれません。
だから普段からスマホの方に関心が向いているのかもしれませんね。


さて、顔を上げて周囲を見渡してみましょう。
現状どのようになっているでしょうか?
全員がマスクを着用している。外している人を見ると村八分状態。
そんないじめを率先してやっている大人に教育してもらいたいと
考える子供がいるとは思えません。


「無症状感染のリスクを避けるマナーだ」という言葉も聞こえてきそうです。
では子供にそのように伝えればいい。
本当にその言葉が真実だと伝われば、子供はスマホよりも親御さんを
重要視することでしょう。
もし、そうでないのなら、実の子供にすら人間関係を築けていないということ。


これは今、日本全体で言えることでしょう。
全体の同調圧力に屈している集団のいじめ。学校内で行われていたことが
社会全体で行われているだけです。
公共交通機関や様々な店舗でさえマスク着用を要求してくる状態。
しかし、ちょっと見てみればわかるはずです。
厚生労働省でさえ、マスクの着用は必須とは言っていません。


なのでマスク着用の強制はいじめなのです。
大人が子供たちに対して率先していじめの方法を現在学習させているのです。
これで「いじめ問題」を取り上げたところで無駄だということは誰にでも分かります。
そして現に子供が死んでいます。
大人たちが殺しているのです。
自覚のないままに。


自分が責任をもって生きる、という選択をしないできたツケを
子供の命で取らせているのです。
障害を増やしているのです。マスクの着用は子供にとって
脳に障害を及ぼすほどのリスクです。新型コロナウイルス感染は子供ではゼロです。
「いじめ、格好悪い」


--------------------------------------------------------------
#介護福祉士 を目指すなら #ユースタイルカレッジ
https://escollege.org/


#実務者研修 、テキスト代コミの都内最大コスパ!
#医療的ケア教員講習会 は業界激震の #全国最安値!
https://escollege.org/page-3547/
#介護福祉士国家試験対策講座 も #全国最安値
#介護福祉士国家試験模擬試験
介護福祉士国家試験に強い!
お仕事したい方も、#転職 したい方もお仕事ご紹介の相談、#介護 #求人にも強い!
#ユースタイルカレッジ があなたの未来をサポートします!


---------------------------------------------------------------------