ユースタイルカレッジ

ユースタイルカレッジのイメージキャラクター「レッ太」くんが これからユースタイルカレッジの今をお伝えします。

新型コロナという言い訳を使って何がしたい?

「テレビで連日報道されているし・・・」
「日本医師会が連日対応に追われているようだし・・・」
「介護職としては利用者様のご生活をお支えさせていただくことが
何よりも最優先すべきことだし・・・」
「ワクチンの接種率が上がっていないようだし・・・」
などなど。。。
本当にくだらないですね。


さすがにどれだけメディアで報道しようが、そもそも
メディアの信用度が失墜している状況の中、まともに
テレビの主張や日本医師会、政府の分科会、各知事などの
各種雑多芸人の言うことを真に受けるという人は激減している
と思われますが、それでも新型コロナという言い訳に
逃げを打つ人が多いという事実には目を向ける必要があるでしょう。



一番の問題はそもそも何をやりたいと思っているのか?
という点に尽きます。例えばユースタイルカレッジでは
全国最安値で実務者研修をご案内しております。
あるいは業界の中で重度訪問介護従業者養成研修統合課程
に関しては業界の最高基準となるものを毎週
開講しております。


当然、それらの研修を通じて自己成長させようという方々から
お問い合わせが日々入ります。
しかしながら、受講されたところで無駄な方もいらっしゃいます。
お問い合わせの段階でそれが分かった場合は正直にその旨
お伝えして受講を控えていただいております。


もちろん会社組織として利益を追求するという目的であるなら
キレイごとを大義名分として、それこそ「介護職不足を解消する」
とか言って受講生として受け付けることも出来ます。
利益追求が目的ならそれが正しい行動でしょう。
しかし本当の目的は何でしょうか?
介護職不足を解消するには介護に従事する人が増えればそれでいいのでしょうか?



これは目的と手段とを勘違いしている一例に過ぎません。
介護職を増やすことは手段であって目的ではありません。
研修を販売することで「介護職不足を解消する」
と主張されるところは一言で言えば利益追求だということです。
これは会社組織としては当たり前の話です。
あくまでも目的は利益追求であって、そのための手段として
「介護職不足」という問題を解決して対価を得ようとしている、
だから研修を販売する。
この道筋は企業として極めて正しいものです。


ユースタイルカレッジが場合によっては受講を辞めた方がいい旨を
お伝えするのは目的が利益追求ではないからです。
正直、会社組織ではありますので利益は重要です。
ただし利益は手段に過ぎません。その利益を何に使うのかという
目的があって利益を追求するわけです。
例えるなら100円の商品を買うことが目的なら、その手段には
100円を用意するだけです。
1億円の商品を買うことが目的なら、その手段には1億円を
用意することが必要です。
金額の大きい、小さいではなく目的に応じて手段が変わる
というだけです。


「すべての必要な人に必要なケアを」届けること。
これがユースタイルカレッジの目的です。極端な話ですが、
ユースタイルカレッジが全国でケアを提供できるようになる
必要はないわけです。他の事業所とも協力して、全国の
必要な人にケアが届けられればそれでいいのです。
ですので確かに利益は必要ですが、そこが最優先ではないのです。



とした際に話を戻します。実務者研修や重度訪問介護
従業者養成研修統合課程を受講しようと思った目的は何でしょう?
どのようになっていきたいから受講を検討されているのでしょう?
恐らく最終的には多少であっても「利用者の自立支援」が
あるのではないでしょうか?
そしてそれをなしえていくことが自身の生活にも潤いを
与えていくことになると確信を持っているから受講を
検討されているのではないでしょうか?


そのように考えてみると、新型コロナって関係ありますか?
新型コロナがあると利用者は自立出来ないのでしょうか?
もし新型コロナで自立出来ない利用者がいるのだとしたら
それはその利用者自身が単に依存していたいだけです。
利用者の責任です。介護職がいようがいまいが依存体質の人間だというだけです。


もし、本気で自立を目指している利用者がいて、その手助けを
介護職に求めている時に、介護職が新型コロナを言い訳にしていて
本当に自立をさせられますか?
介護者自身が新型コロナという茶番劇に依存して、何もしないという
選択をしているだけです。
であればそのような依存体質の人間が介護に関わるだけ
むしろ利用者の生活の質、QOLは低下します。
だからユースタイルカレッジではあえてお断りするのです。


ですので何度でも繰り返しお伝えいたします。
単なる介護の資格が欲しいというのであれば、様々な
利益追求の団体があります。それは悪いことではなく
そこから法人税の納税などもしっかりされていれば社会貢献です。
そのような利益を追求されているところで資格を購入してください。
しかし日常の買い物と同様で受講前と受講後で何も変化はないでしょう。
あくまで資格を販売することが目的のところなのですから。


ユースタイルカレッジではプロを育成します。
ですのでプロを目指さない方にはミスマッチかもしれません。
プロを対象にするから、プロを応援したいからプロに合わせて
最安価格でご案内しているのです。
是非、資格を金で買いたいという方は他をご受講ください。
---------------------------------------------------
実務者研修・重度訪問介護従業者養成研修統合課程の資格スクール


#介護福祉士 を目指すなら #ユースタイルカレッジ
https://escollege.org/


ライン友達の追加はこちら→https://lin.ee/VM4GSb8


#実務者研修  テキスト代コミの都内最大コスパ!
#医療的ケア教員講習会 は業界激震の #全国最安値!
https://escollege.org/page-3547/
#介護福祉士国家試験対策講座 も #全国最安値
#介護福祉士国家試験模擬試験
介護福祉士国家試験に強い!
お仕事したい方も、#転職 したい方もお仕事ご紹介の相談、
#介護 #求人にも強い!
#ユースタイルカレッジ があなたの未来をサポートします!
----------------------------------------------------