ユースタイルカレッジ

ユースタイルカレッジのイメージキャラクター「レッ太」くんが これからユースタイルカレッジの今をお伝えします。

本当に待たれている?新型コロナワクチン!!

新型コロナウイルスの世界的流行により、これまでの生活環境が一変したといっても過言ではありません。
そして、毎日のように報道される新規陽性者数。
なぜか医師でもない一サラリーマンがテレビという放送網を使って陽性者のことを感染者と報じるという法令違反。
しかも総務省も厳重注意や指導をするわけでもなく、その報道というなの偽番組に便乗して政策を取るという茶番劇。


実際に厚生労働省や各都道府県の公式発表しているものと実際の行動との間には大いに矛盾を感じざるを得ません。
例えば
・PCRに関しては感染症の認定に使用してはならないという注意書きのあるものを新型コロナの感染状況チェックに使用している。
・新型コロナ登場以前の死亡者数よりも新型コロナが流行してからは死亡者数が激減しているにも関わらず、不安をあおる政策を打つ。
・厚生労働省や各都道府県でそもそも新型コロナウイルスの存在を認めていないにも関わらず、あるものとして政策を打つ。
・そもそも存在が証明されていないというウイルスに対してどうやって開発したのか不明なワクチンを国民全員に打とうとしている。
・ワクチンに関しては治験の終了が数年後なのに医療関係者及び高齢者から実施している。
・陽性者が増えることが問題と国内の交流を一切断とうと政策を行っている割に海外からの流入はずぶずぶのまま。
・お酒の提供まで取り締まるもののオリンピックは開催予定。
・そもそもマスクの目の細かさはウイルスの全長の50倍なのでウイルスを抑止しない。むしろ呼吸が浅くなって免疫機能に支障が生じる。
・飲食店には罰則付きの要請を出すにも関わらず、満員電車やパチンコは容認。
などなど


おかしな点を上げればきりがないほど狂った政策のオンパレードと言えるでしょう。
ただ、実際には公務員試験という難関試験をクリアしてきている行政や、毎日のように勉強会を行っている議員が
無能ということはあり得ないと思います。
つまりはもともと主張している内容が嘘だというだけなのでしょう。


優秀な人材だからこそ、実際に行っている行動を見ていくことでその目的を私たち自身が忖度する必要があるわけですね。
そうするとどうかと言えば、
・飲食店を潰したい
・全国民に治験の終了していない劇薬指定され、死亡するリスクのあるワクチンを打ちたい
・人の交流を断絶したい
・オリンピックは開催して利益を取りたい
ということが狙いだとしか考えられないですね。


日本人が減少して、店舗も空き家ばかりになったらどうなるのでしょうか?
海外からの流入が止められていないことから考えると日本を売り払いたいということなのでしょう。


上記のような考察が正しいのか間違っているのかはどうでもいいことです。
というのも、事実や実際の行動を見ていけば、自ずと誰でも気付けることだからです。
気付けることにも関わらず、気付かないようにしているということは共犯です。
そういう方は恐らく率先してワクチンを接種するのでしょう。
新型コロナウイルスの流行によって死亡者数が減少傾向にあるにもかかわらず、
死亡のリスクのあるワクチンを望む、そんな人が選挙で自分の欲求を満たせる人を選出するわけですね。


今、私たちに出来ることは正しい判断をして、過剰な不安に踊らされないことでしょう。
確かに風邪をひくと他人にうつす可能性はあります。
ただ、それは花粉症も同じことで、自分が移動することで自分の服についている花粉を誰かに運んでしまうリスクは否定できません。


仮に花粉1粒を運んでしまったとして、それを受け取った人がこれまで全く花粉症の症状を発症していなかったのに
突如花粉症として激しいアレルギー症状を引き起こしたとしたらどうでしょうか?
不通に考えれば何かしらの免疫疾患か自分以外の他の要因を疑うものではないでしょうか?


具体的対策としては免疫の向上を促すことでしょう。
私たちに異動させないという発想にはなり得ないはずですね。


さて、このような状況の中、私たちはどうすればいいのでしょうか?
それは周囲に踊らされずに自身の価値を着実に高めていくことでしかないと思います。
特にこれから看護師及び介護士は求められてきます。


中でも医療的ケアが出来る介護士は今回の茶番を受けて、ニーズを再確認された方も多いことでしょう。
しかし現状、育成出来る講師が圧倒的に不足しているのです。
医療的ケア教員講習会はたった1日で講師資格を取得できるものです。
現在、本当の意味で患者さんの命に向き合っていこうとしている前向きな看護師さんにこそご活用いただければと思います。



介護福祉士を目指すならユースタイルカレッジ。
実務者研修、テキスト代コミの都内最大コスパ!
介護福祉士国家試験に強い!
お仕事したい方も、お仕事ご紹介の相談、介護求人にも強い!
ユースタイルカレッジがあなたの未来をサポートします!