ユースタイルカレッジ

ユースタイルカレッジのイメージキャラクター「レッ太」くんが これからユースタイルカレッジの今をお伝えします。

つくばアジア福祉専門学校のご紹介

つくばアジア福祉専門学校(https://www.tawc.jp/)


をご存知でしょうか?
「福祉サービスは究極的な人間サービス」という想いのもと
数々の素晴らしい取り組みをされている専門学校です。




実は先日、産官学連携の話と介護の研修での協力体制のご相談をいただき、
ユースタイルカレッジ施設長 西野智則がつくばアジア福祉専門学校へ訪問いたしました。


介護に対しての想いを語り合うという非常に充実した時間を満喫させていただくことが出来たものと思います。
特に岩松校長の地域に根付いた志の高い理念に感銘を受けました。
それは以下のものです。


1.土浦で地産地消の人材育成を通して、そのモデル事業として取り組み、
社会に発信していくこと


2.地域密着の福祉サービスで地域社会との共栄・共存・協業を図り、地域で支えあう福祉
社会の創造を目指していくこと。


3.多文化共生という概念を共有する中で、高齢者も障害者も外国人も
共生して支えあう福祉社会の実現をこの土浦市で築き上げること。




これらを実現するために学校側の取り組みとしてかなり面白いのが2年間の生活パターン例です。




設備も非常に充実しており、今後茨城県内で大きく飛躍していくと感じられる素晴らしい学校でした。
多くの留学生を受け入れる体制が整っており、2025年問題に対してもしっかりと向き合って対応されていると感じられます。




ユースタイルカレッジはつくばアジア専門学校の今後のご活躍を応援しております。