ユースタイルカレッジ

ユースタイルカレッジのイメージキャラクター「レッ太」くんが これからユースタイルカレッジの今をお伝えします。

稼げる介護職員になる方法とは?

新型コロナウイルスの流行により、社会の構造自体が大きく変化を求められていることは間違いないことでしょう。
だからこそ今、どのようなことで稼げるのかを改めて考えてみる必要があるのです。
売上とは次の公式で出ます。


売上=単価×顧客数×購入頻度
まずビジネスとして意識すべきは顧客数です。多くのビジネスで如何に大勢に興味付けするかを
マーケティング部門が必死に取り組んでいることでしょう。
ただし、限界もあります。それはターゲットの絶対数があるからです。


例えばニッチな市場をイメージしてみましょう。
響く人は非常に少ないです。ですのでその人たち全員に周知されたらそれ以上の市場拡大は見込めないことになります。
日本でビジネスをするのであれば当然この顧客数から考えてみると、一つだけ確実なのは少子高齢化によって
超高齢社会になっていること。従って最大のマーケットは高齢者市場ということになります。


次に注目すべきは購入頻度。
直近10年間で何か1つでも同じものを買い続けているというものはあるでしょうか?
恐らくほとんどの方がないはずです。それはニーズがころころ時代とともに変わるから。
だから仮に今、非常に人気の商材を扱っていたとしてもそれが来年維持されるかどうかは別問題なのです。
これが自身の命に直結することであればいかがでしょうか?
よほど生きていく意欲を喪失してしまわない限りは継続するでしょう。


この日本で最大の顧客数をターゲットとして活用でき、かつ着実にずーっと継続される頻度を維持できるのが介護なのです。
だからこそ、このビジネスは稼げるのです。
残りが単価ですね。
この単価を向上させる方法は一つだけ。それが資格なのです。


どの事業所でも有資格者に関しては通常よりも高単価でお仕事をご紹介されます。
特に実務者研修を取得されている方は事業所にとっては非常に重宝されるのです。
なぜならサービス提供責任者になることが出来る資格だからです。


サービス提供責任者とはいわゆる営業会社でいうところの営業所所長のようなポジションです。
経験や実績ではなく、単に研修を受講しただけでこのサービス提供責任者にはなれるのです。
それゆえこの実務者研修は介護業界では重宝されているのですが、初任者研修という資格もあります。
これは文字通り介護初心者の方におすすめされる研修です。


ただ、実質的なメリットは明らかに実務者研修の方が高い。
ではなぜ初任者研修を推奨するスクールが多いのか?初任者研修を受講しなければ実務者研修は受けられないのか?
といえば決してそんなことはありません。無資格者でも実務者研修から受講することは可能なのです。
ではなぜ?
それはスクールが儲けるためです。お金のために初任者研修とのセットを進めている訳ですね。


ユースタイルカレッジではそんな実務者研修で登壇いただく講師陣を他のスクールでも登壇しているプロの講師に依頼しております。
他校と同じ講師、同じテキストで同じコンテンツを受講できるのであればあとは価格の安いところを選択するべきではないでしょうか?
また実務者研修取得後は介護福祉士の国家試験も待っています。
この介護福祉士国家試験対策講座も合わせて実務者研修を受講されると最安値でご受講いただけます。


是非このアフターコロナの時代に稼げる介護職員として活躍していきませんか?



介護福祉士を目指すならユースタイルカレッジ。
実務者研修、テキスト代コミの都内最大コスパ!
介護福祉士国家試験に強い!
お仕事したい方も、お仕事ご紹介の相談、介護求人にも強い!
ユースタイルカレッジがあなたの未来をサポートします!