ユースタイルカレッジ

ユースタイルカレッジのイメージキャラクター「レッ太」くんが これからユースタイルカレッジの今をお伝えします。

これだけはお伝えしたいこと

ユースタイルカレッジでは毎週重度訪問介護従業者養成研修を開講しております。
これは介護の世界が高齢者と障害者とに分かれるとした際、
障害者を対象にしたものになります。
しかしただの障害ではなく、重度の障害を負っている人の介護です。


そのためこの統合課程では医療的ケアに関しても学ぶことが出来ます。
この統合課程はたった3日間で取得できる資格のため、
いわゆる介護業界初参加の方が積極的に受講されております。
実はこの重度訪問介護従業者養成研修、受講人数が増えているのです。


実際に受講される方にお話を伺ってみると参加された理由はまちまち。
ただ、多くの方に共通するものとして「新型コロナウイルス」があります。
というのも異業種から参加される方が目立つからですね。
どういうことかと言えば、これまでの社会情勢と大きく変わってきたことにより、
社会のニーズが変化してきてしまっている。
結果としてこれまでの仕事へのニーズも変化し、中には
仕事を変えざるを得ない人も大勢いらっしゃるということです。


当然、生活費を稼ぐために介護業界で働く、という決断をされる方の中には
一攫千金を狙って宝くじを購入されるような方もいます。
高額当選すればそもそも働く必要すらないからです。
では高額当選の確率はどのくらいなのでしょうか?


以前もご紹介しましたが、2000万分の1なのです。
この数字はちょっと大きすぎるのでなかなかイメージしにくいと思いますが
例えば雨の日に雷に打たれる確率が1000万分の1ですから、
宝くじで高額当選するのなら雷に倍打たれるということですね。
また自動車事故に巻き込まれて死亡する確率は33000分の1。
ということは高額当選よりもはるかに身近に交通事故死というものがあるわけです。


ではこれが交通事故に巻き込まれて死亡するまではいかなかったものの
半身不随になったり、病気で寝たきりになってしまう確率だとどうでしょう。
当然先ほどまでの事故発生率の確率よりも身近なものだということが
感覚値でお分かりいただけるはずです。


自身がいつどこでそのような障害を負ってしまうかは全く分かりません。
ただ、実際に宝くじで高額当選を期待する1000倍以上にいつそうなっても
おかしくない状況だということです。
これがもし、自分自身ではなくあなたの身の回りにいる大切な人になったらどうでしょう?
自分がそのような障害を持ってしまう確率以上に高く
大切な誰から障害を負ってしまうことはあり得るのです。


だからこそ、実際に介護の世界に飛び込むかどうかは別にして
少しでも介護の技術を身に着けておくことは重要なのではないでしょうか?
それは自分自身のためではありません。
自分が大切にしたい誰かのためです。


--------------------------------------------------------------
#介護福祉士 を目指すなら #ユースタイルカレッジ
https://escollege.org/


#実務者研修 、テキスト代コミの都内最大コスパ!
#医療的ケア教員講習会 は業界激震の #全国最安値!
https://escollege.org/page-3547/
#介護福祉士国家試験対策講座 も #全国最安値
#介護福祉士国家試験模擬試験
介護福祉士国家試験に強い!
お仕事したい方も、#転職 したい方もお仕事ご紹介の相談、#介護 #求人にも強い!
#ユースタイルカレッジ があなたの未来をサポートします!
--------------------------------------------------------------