ユースタイルカレッジ

ユースタイルカレッジのイメージキャラクター「レッ太」くんが これからユースタイルカレッジの今をお伝えします。

オリンピック・パラリンピックは世界を救う?

テレワークデイズ計画。もうどこまで笑わせてくれるのか、
ここまでいくとギャグの才能以外の何ものでも無さそうです。
菅政権が打ち出した東京オリンピック・パラリンピック期間中
49日間を企業にはテレワークを求める方針との報道がありましたね。


実質7月19日~9月5日までをテレワーク期間として出社させない、
という方針を経団連に求めて3,000団体の参加を目標とするようです。
しかしながら同時にパブリックビューイングを公募。
チケットもバンバン販売中。


ってどういうこと?
仕事は出勤しちゃダメだけど、オリンピックは見に行っていい?
何のためにテレワークにしているんでしょう。
お題目としての感染症拡大防止ということであれば
テレワークも納得です。であれば当然パブリックビューイングも禁止でしょう。


早い話、もはやオリンピック・パラリンピックに関連して
パソナに流れるお金が止められないから適当な理由をつけているだけなのでしょう。
このような支離滅裂な状況を続けている背景を考えると
結局嘘をついているから。


だからお題目と行動との乖離が明確になってきていると言えるでしょう。
しかも開催地の知事である緑のおばさんは完全に無視状態。
当事者意識さえないようですね。


この当事者意識というのはビジネスにおいて最重要と言えるでしょう。
もちろん、一人だけで仕事をこなすよりも協力関係を構築した方が
成果はより大きなものになるでしょう。
しばしば言われるように「1+1=2以上にする」ことが協力関係を構築する意味ですね。


ただし、ここで1+1=2以上になるのは目指しているベクトルが同一のものものである、
という前提が必要になります。
そしてそのベクトルを統一するには言葉で意思表示を示していくしかありません。
ただし、実際の言葉上では行動との乖離があるので、現状だと1+1=2未満にしかなっていないでしょう。
あるいは2以上に出来ているのだとしたら言葉ではない行動から忖度しているしか考えられません。


ですので、日本が非常に生産性の低い、低次元の国だと思い込んでいる人は
言葉通りの意味をとって、実際の行動との乖離に対して批判をすればいいでしょう。
ただ、日本という経済大国がそのような間抜けな行為をするわけない、
と自国に対してプライドを持っている人は忖度すればいいでしょう。


そうすると結局医師会の会長も政府も、取っている行動から忖度すると
新型コロナウイルスは大したものではないので堂々と街中でお酒を堪能し、
大勢で群がって和気あいあいと談笑しあい、ワクチンを打たない、
という至ってノーマルな基準が明らかになるはずです。


--------------------------------------------------------------
#介護福祉士 を目指すなら #ユースタイルカレッジ
https://escollege.org/


#実務者研修 、テキスト代コミの都内最大コスパ!
#医療的ケア教員講習会 は業界激震の #全国最安値!
https://escollege.org/page-3547/
#介護福祉士国家試験対策講座 も #全国最安値
#介護福祉士国家試験模擬試験
介護福祉士国家試験に強い!
お仕事したい方も、#転職 したい方もお仕事ご紹介の相談、#介護 #求人にも強い!
#ユースタイルカレッジ があなたの未来をサポートします!


--------------------------------------------------------------