ユースタイルカレッジ

ユースタイルカレッジのイメージキャラクター「レッ太」くんが これからユースタイルカレッジの今をお伝えします。

もし、押し売りをされたら・・・?

あなたが興味のあるものは何でしょうか?
ファッション?料理?旅行?なんでもいいです。
いずれにせよ、興味があるものに対して意識が向くことでしょう。
例えばファッションに興味がある人であれば、街中を歩いている時
ついつい洋服を取り扱っている店舗に目を止め、ひょっとしたら
中に入って試着してしまうかもしれません。


「なぜ中に入って試着しているのですか?」という質問が
仮に来たとしたらこのように回答されるのではないでしょうか?
「だって好きだから」
人は好きなものや興味のあることに対して意識を向けて、
その情報を取ろうとするものなのです。


さて、ではファッションに興味があって実際に店舗に入ったとしましょう。
特に何を買うのかが決まっている訳ではなく、最新のデザインや
流行がどのようになっているのかを見たかっただけだとします。
そんな目的でぶらぶらと店内を見回していると店員が寄ってきて
このように言います。
「この洋服。今すごく人気なのです。是非買ってください。」


あなたは答えます。「いや、ちょっと見ているだけなんです」
それに対してこのように言ってきたらどう感じるでしょうか?
「これはとにかく素晴らしい服です。大人気です。
安いですし、絶対におすすめです。買いませんか?」


店員の立場を考えれば当然の行為かもしれません。
なぜなら店員は服を販売することで自分の給与を得ている訳ですから。
販売しなかったら給与が出ないことになってしまうということを
恐れているのかもしれません。
でもお客様側の立場として見るとこのように感じませんか?
「押し売りだ」と。


仮のその服が本当に良質で、他の製品と比較しても割安。
購入したら確かに大満足いく商品だとしてもどうでしょうか?
そもそも購入意欲のない方におすすめすると「押し売り」
にしかならないのです。
そしてなぜ購入意欲がないかといえば、お金を払ってまで
解決したい問題がないからだと言えるでしょう。


実はこの押し売り。介護の世界ではよく目にします。
「善意の押し売り」と言われるものですが、介護職、
ヘルパーが「利用者様のためを思ってご提案」していることが
そもそも利用者が求めていないというケースです。
押し売りされた店員を敬遠するようになってしまうのと同様、
善意を押し売りしてくる介護職員も利用者から距離を取られます。


するとどうでしょうか?中には
「私がこれだけしてあげているのに、この利用者は受け入れてくれない」
と責任を利用者に転嫁してしまう人もいます。
お金を支払ってもらうには相手の問題を解決すること。
介護においては利用者の問題を介護サービスを通じて
介護職員が解決することで対価が得られるわけです。


あるいは実務者研修。介護業界で今後しっかりと稼いでいく、
という目的の方々には最適の手段です。
言い換えれば実務者研修は「介護業界でお金を稼ぎたい」
という問題を解決する手段になり得る訳です。
そうでない方にどれだけ「全国最安値です」と言ったところで
それでは押し売りです。


ユースタイルカレッジでは決してセールスを行いません。
これは介護もまたビジネスである限り、問題解決をすることでしか
報酬は得られないという基本に立っているからです。
もちろん施設のようにヘルパーの人数が限られた現場では
一人一人の利用者の声を聞いて、問題を把握し、
それを解決するための手段を提供するという介護の
基本が出来ていないというところもあるでしょう。


だからこそ、介護経験豊富な方々であってもユースタイルカレッジの
重度訪問介護従業者養成研修統合課程を受講されると
大きな衝撃的体験をされる訳です。それはある意味で
介護をビジネスとして認識されるきっかけだからかもしれません。


---------------------------------------------------
実務者研修・重度訪問介護従業者養成研修統合課程の資格スクール


#介護福祉士 を目指すなら #ユースタイルカレッジ
https://escollege.org/


ライン友達の追加はこちら→https://lin.ee/VM4GSb8


#実務者研修  テキスト代コミの都内最大コスパ!
#医療的ケア教員講習会 は業界激震の #全国最安値!
https://escollege.org/page-3547/
#介護福祉士国家試験対策講座 も #全国最安値
#介護福祉士国家試験模擬試験
介護福祉士国家試験に強い!
お仕事したい方も、#転職 したい方もお仕事ご紹介の相談、
#介護 #求人にも強い!
#ユースタイルカレッジ があなたの未来をサポートします!
----------------------------------------------------