ユースタイルカレッジ

ユースタイルカレッジのイメージキャラクター「レッ太」くんが これからユースタイルカレッジの今をお伝えします。

大手が価格を下げる理由とは・・・?

実務者研修は1年を通じて非常に人気の高い研修ではありますが
重度訪問介護従業者養成研修統合課程などと比べると
時期に応じて申し込みにムラがあります。
それは前提として介護福祉士国家試験があるからでしょう。
毎年1月に実施される介護業界における重要な国家資格。
介護福祉士。介護業界でビジネスを展開していく上では
目指すべき一つのゴールだと言えるでしょう。


そんな介護福祉士にチャレンジできるチャンスは1年に1度きり。
しかも介護経験が3年以上という条件まで追加されますので、
条件を満たした方々が受験に挑むのは自然なルートかもしれません。
そして毎年受験の申込時期というのが8月~9月の1ヶ月間のみ。
この時に受験の申込をしていないと、年が明けて1月の国家試験に
チャレンジすること自体が出来ないのです。


そして、介護福祉士のチャレンジするための条件として
介護の実務経験3年というものに加えて、実務者研修があります。
だからこそ、3年間実務者研修を受講しないままだった方々が
一斉に受講される訳です。
しかも特に申込ラッシュになるのが8月。


本当のぎりぎりのタイミングで申込だけをしてしまい、
介護福祉士にチャレンジ出来るようにしようという飛び込みです。
そして例年必ず上がってくる声を耳にするのが
介護福祉士の試験は合格できたけれど、実務者研修の
通学が予定の期日までに終わらない
という最悪のケース。


「振替自由っていうから振替を希望したのに、その日程が
休講になって修了出来なかった」という言い訳は通用しません。
ですので早めに実務者研修を修了されておく必要があるのですが、
なぜ振り替えられないのか?と言えばいくつか理由はあるでしょう。
・行政による人数制限
というものもあれば
・振替後の開講をするとスクールが赤字になるので受講生の人数が集まらない限り開講延期
なんてのも聞きます。


正直受講生が1名でも開講しているのはユースタイルカレッジくらいでしょう。
いずれにせよ「振替自由」に条件が付いている時には要注意です。
前置きが長くなりました。
いわゆる申込シーズンがあるわけですが、閑散期もあるということです。
そして閑散期でもスクールには固定費が発生します。
ですので少しでも固定費を吸収するために、各スクールは
キャンペーンを実施します。


全国最安値で知られるユースタイルカレッジですが、
時折このキャンペーンと比較されると割高になってしまう時もあります。
正直赤字を出すくらいの金額になっていると思います。
なぜ、大手様が価格を値下げするのでしょうか?
それにより何が発生するかと言えば答えは明確です。


競争相手を淘汰することに通じるから、です。
教室の利便性や環境、選択肢の数に加えて知名度という安心感が
大手の最大の売りにも関わらず、そこに価格を追加するとどうなるか?
当然弱小スクールは淘汰されてしまうでしょう。
もちろん継続されてしまったらです。
そうした際にちょっと考えてみてください。確かにビジネスとして
金銭面だけを考えれば同業他社を淘汰し、業界を席捲出来れば
メリットはあるかもしれません。


しかし、2025年問題に代表されるような介護業界の人員不足の解消には
致命傷を与えていることになると気付くでしょうか。
結局目先の自社の利益や売り上げを追求して値下げをすると
介護業界全体を大きく後退させることになるだけなのです。
ユースタイルカレッジは広告宣伝費をかけないので最安値でご提供出来ます。
そうしないと介護業界自体を後ずさりさせることになってしまうからです。


---------------------------------------------------
実務者研修・重度訪問介護従業者養成研修統合課程の資格スクール


#介護福祉士 を目指すなら #ユースタイルカレッジ
https://escollege.org/


#実務者研修  テキスト代コミの都内最大コスパ!
#医療的ケア教員講習会 は業界激震の #全国最安値!
https://escollege.org/page-3547/
#介護福祉士国家試験対策講座 も #全国最安値
#介護福祉士国家試験模擬試験
介護福祉士国家試験に強い!
お仕事したい方も、#転職 したい方もお仕事ご紹介の相談、
#介護 #求人にも強い!
#ユースタイルカレッジ があなたの未来をサポートします!
----------------------------------------------------